喰いタン

久々に両親と会いました。父は酒を呑み過ぎて母が叱るという場面は今も昔も変わらないです。父は酒癖が悪いというか、前後不覚になるまで飲み続けると、大抵トイレに篭ったまま寝てしまいます。そのため、実家にはトイレが2つあります。昔はよく父を目醒めさせる努力をしたものですが、今は構わず便所に放置しているようです。しかし実家のある地方は冬になると夜の気温がマイナス20度を下回ることがザラにあり、軽く凍死できると思います。従って実家のトイレの内一つには暖房まで備わっています。いっそのことトイレに住めばいいと思います。トイレに表札あげればいいです。暖房照明上下水道完備。シャワー付き。管理費込み月4000円。おそらく父ならいつもどおりに生活できると思うのです。
その血を引いている僕ですが、まだ辛うじてトイレで目醒めたことはありません。知らない人の家とか、飲み屋のソファーぐらいなら普通ですよね?アレ?皆さんは無いですか?ただし残念ながらと云うかあったらいいなと思うのですが、綺麗なお姉さんの隣で寝ていたことは無いのです。そして、「スケヲさん、お、は、よ(はあと」ちゅ♪とか無いのです。そして綺麗なお姉さんとにゃんにゃんとか無いのです。何だにゃんにゃんて。