今朝観た夢

久々のちゃんとした食事。居間のちゃぶ台に座って脳内彼女と飯を食うのは何ヶ月ぶりだろうと考えながら、グリルで宗八ガレイを焼く。何ヶ月も電源の入れられることの無かった四角い置物に、ほぼ電池切れのリモコンを向ける。ブンッと音がして15インチの旧式TVは映像と音を流し始める。買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて愉快なサザエさん。提供は東芝です。宗八が焼ける。鍋で炊いた米と、ワカメと油揚げの味噌汁、ほうれん草のおひたし、そして脳内彼女の特製厚焼き卵がちゃぶ台に上がる。俺は米なんて美味いものだと思っていなかった。しかし厚焼き卵の所為か、はたまた脳内彼女の笑顔の所為か、今日は米がとても美味い。小さな幸せ、確かな満足、お腹が空いたらスニッカーズ!ぷちワンコぎっしり!ブラウン管びっちりに脳内彼女が子犬に噛みつくシーンが大映しになる。わぁぁぁ!夢から目を覚ますと隣で寝ている脳内彼女が不機嫌そうにこっちを睨む。ぁー歯痛い!まぢ痛い!がー!!昨日親知らずを抜いた彼女を避けるようにカーテンを開ける。
雪。